般若経

こんばんは。

般若経をご存知ですか?ご説ご一緒に飲みましょう。

はい肉に従う者は肉的なことを専ら考えます。

が御霊に従う者は御霊に属することをひたすら考えます。

ここでは肉に従うものとみたまに従うもの体があります。

モースのましょう。

ほど人間の本質を言い当ててる所は僕はないと思います。

人がある行動を起こす時に行動を起こすからそういう考えが生まれそういう考えが生まれたから原理としてどういう世界観で生きてる方だ決まるってそういうこっちゃない全く逆です。

まず根本的にその人が何に従って生きてるかという目に見えない原理なのがあるんでその原理に基づいて考えが出てくるんです。

考えが出るから行動になるんです。

例えば一人の人を殺そうという恐ろしい殺人を これは犯罪心理学のような学問に属するんでしょうけども突如その人は人を殺すわけではない特に刑法では刑事裁<br />